スポンサードリンク

かん袋 くるみ餅 [その他]

大阪 堺市にあるくるみ餅で有名な「かん袋」さんです。
堺名物の「くるみ餅」のお店です。
"くるみ餅"といってもクルミが入っているわけではなく、餡でくるまれているという意味だそうです。
阪堺電車(チンチン電車通り)の寺地町駅からすぐのところにあります。

IMG_6509.jpg


日曜日の11時過ぎでしたが、お店の中は注文に並ぶ列ができていました。
ただ、回転は速いので、すぐ順番がきます。
店内で食べる場合もお餅帰りの場合もどちらも同じ所で注文します。

メニューはくるみ餅と氷くるみ餅、どちらもシングル360円、ダブル720円です。
注文すると番号が付いた木の札を渡され、出来上がるまで席で待ちます。

IMG_6515.jpg


席への案内は特にないので、空いている席に勝手に座ります。
5人掛けのテーブルがいくつかあり、混んでいるので相席です。

くるみ餅は、小ぶりのお餅の上に抹茶色をした餡がかかっています。
まったりして濃厚な甘さの餡で、シングルの場合お餅は5つ入っていました。

IMG_6519.jpg


氷つきの方はその上にかき氷がかかっています。
食べるまでは、氷とくるみ餅って意外な組み合わせだなと思っていたのですが、
餡が濃厚なので、氷と食べるとちょうどいい甘さになるので、氷くるみの方が美味しかったです!
お餅が弾力があるので、5つでも十分食べ応えがありました。

IMG_6518.jpg

IMG_6526.jpg


お持ち帰りは、プラの保存ケースと小鉢入り、壺入りがあります。
氷くるみは、店内で食べる物のみなので、お店に行かれた時はぜひともおすすめです。

百貨店や通販などはないようなので、こちらのお店に行かないと食べれないので、
次から次へとお客さんが入ってきていました。
なくなり次第閉店なので、早めの時間に行く方が確実です。



かん袋和菓子 / 寺地町駅御陵前駅宿院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。