スポンサードリンク

士林夜市 [その他]

岡山で台湾料理が食べられる「士林夜市」
岡山駅からは歩くと30分くらいかかります。路面電車などがおすすめです。
店内はカウンター席のみ。

空芯菜の炒めもの
シャキシャキした空芯菜がとても美味しかったです。
IMG_2768.JPG

小籠包
間違いのない一品。3個入りと4個入りがありました。
熱々なので火傷しないように注意しながら戴きました。
IMG_2770.JPG

魯肉(ルーロー)飯
台湾屋台の定番料理。台湾で食べた味を思い出す美味しい一品でした。
柔らかく煮込まれたお肉が美味しかった。八角の風味が感じられました。
タレがたくさんかけられていますので、汁だくでご飯をいただけました。
IMG_2771.JPG

チヂミ
表面をカリッと焼き上げられ、ぷりっぷりのエビが入っていて美味しかったです。
IMG_2772.JPG

その他、大根餅や台湾ラーメンなどもおいしかったです。
たくさんで行くといろいろなメニューが食べられるのでおすすめです♪

士林夜市台湾料理 / 大雲寺前駅東中央町駅新西大寺町筋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き もり [その他]

ランチで訪問しました。
行く前に電話予約して行ったので、待つことなく入ることができました。
岡山駅の西口に降りて、歩いて5分ほどなのでアクセスも便利です。
メニューはいろいろあり、どれを食べようか悩みました。

ひるぜん焼きそば
味噌で味付けされた焼きそば
中太麺でややもっちり♪みそベースですがあっさり食べられました。
IMG_2780.JPG

ホルモンうどん¥1080
大きめホルモンがゴロゴロ入っててテンションが上がります!
しかもぷりっぷりで柔らかい。脂っこくなく口の中でとろけました。笑
一番のお気に入りメニューでした。もやしのシャキシャキ感ともよく合う!
IMG_2783.JPG

かきおこ¥1080
お好み焼きの生地の中に牡蠣がゴロゴロと入っています。
甘めのソースがかかっていて、マヨネーズはテーブルに置いてあるのでお好みで♪
この甘めのソースもおいしくてペロッと食べてしまいました。

どれもこれもおいしくて岡山のB級グルメを食べたいならぜひ行ってみてください!
人気店なので予約がおすすめです!

お好み焼き もりお好み焼き / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅

昼総合点★★★★ 4.0




nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

味の札幌 大西 [その他]

ケンミンショーで有名になった「味噌カレー牛乳ラーメン」の発祥のお店!
人気のお店とのことで、食べに行ってみることに…。
初めて「味噌カレー牛乳ラーメン」を聞いたときは、冗談だとおもいましたが、
実際に青森ではいろんなお店で食べられるメニューなのです。

12時前だったので、並ぶことなく入ることができました。
カウンター席とテーブル席などがあり、結構広い店内です。
メニューは、「カレ―ラーメン」「牛乳ラーメン」「味噌ラーメン」などがあり、
すべてを入れたのが「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」のようです。笑
お値段は830円。

IMG_1815.JPG

スープの味がいまいち想像できませんでしたが、味噌・カレーの味もしつつ、
牛乳がまろやかにしてくれて、そこまで変な感じにはなっていませんでした。笑
もっと濃い味かと思っていましたが、意外とあっさりしたスープでした。

麺は黄色がかった太目のちぢれ麺で弾力で食べ応えありました。
つるつるとした食感が食べやすい麺♪
バターを溶けていくと、また味が変わってきて美味しかったです。
青森に行ったら、話のネタに食べてみるのもいいと思います。


味の札幌 大西ラーメン / 青森駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

三田屋 黒毛和牛ステーキ [その他]

神戸三田プレミアムアウトレットモールのフードコートでステーキランチ!
フードコート内には、ピザ屋さんやうどんの「はがくれ」、ラーメン、ビビンバなど色々なお店がありますが、
一番行列ができているのが、「三田屋本店」です。

やっぱり地元の三田に来たら、三田屋さんのお肉が食べたくなるのも納得です。

黒毛和牛ステーキ M
80gのステーキとライス・スープ付きで1,290円です。
普通の三田屋さんで食べるよりお値段がお安くリーズナブルなのでお得です!

IMG_3395.jpg


アツアツの鉄板にのったお肉をジュウジュウ焼きながら戴けます♪
ステーキソースをかけるとジュッという音とともに、いい香りが立ち昇ります。
お肉は柔らかく美味しかったです。
ただ、いつもの三田屋さんのお店よりは量が少なめだと思います。

IMG_3396.jpg


他にもハンバーグやコロッケなどのメニューがありました。
せっかく三田に来たから「三田屋」さんのお肉が食べたい!という人にはおすすめです。

私は密かにこれがお気に入り♪
 ↓↓
廣岡揮八郎の三田屋 【生野菜ドレッシング】


野菜がとっても美味しくなる魔法のドレッシング!(私にとっては^^)



三田屋本店 やすらぎの郷 神戸三田プレミアム・アウトレットステーキ / 道場南口駅フラワータウン駅横山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出し巻きたまごサンド [その他]

阪急百貨店のデパ地下を歩いていたら、行列ができていたので除いて見ると
「玉子料理の店 双樹」の出し巻玉子のサンドイッチが販売されてました♪
双樹は天満にあるうどん屋さん発祥の玉子料理専門店です。

IMG_1655.jpg


出し巻き卵ってサンドウィッチに合うの?ってちょっとドキドキしつつも並んでみました。
6切れ580円のお手頃価格です。12個入り1160円もあります。

IMG_1652.jpg


ふわっふわの分厚い足し巻き卵が、やわらかいパンにはさまれています。
パンも思った以上にやわらかい!!

IMG_1657.jpg


からしマヨネーズが全体をキュッと引き締めるイイアクセントになってました!
出し巻き玉子でもちゃんとサンドイッチに合うんですね~♪


一口サイズで食べやすいし、ちょっとした手土産や差し入れにお手頃でおすすめです。



にほんブログ村 グルメブログへ


双樹 阪急百貨店梅田店弁当 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンラーメンソフト [その他]

新大阪駅がリニューアルされて駅マルシェができてました!
いろいろな飲食店やお土産ショップが入っていて、新幹線の乗り継ぎだけでなく
在来線の乗り継ぎでも利用できるので楽しいですね♪

そんな駅マルシェの中に「チキラーハウス」という気になるお店を発見!
チキンラーメンのアンテナショップで、グッズやグルメ商品などいろいろ販売されているショップです。

2015.12.11-1チキンラーメンソフト.jpg


その中で気になったのが、「チキンラーメンソフト」!
コーンはなく、カップでの販売のみです。
黄色いソフトクリームにチキンラーメンを砕いたものが上にかかっています。

気になったので。試しに食べてみました^^
Sサイズが250円、レギュラーサイズが350円です。

これはレギュラーサイズ
2015.12.11-3チキンラーメンソフト.jpg


ソフトクリームは一口食べると、確かにしょっぱい!
その後に甘さがやってきます。チキンラーメンという感じはあまりしないかな。
コクがある感じで、後味はキャラメルっぽい感じもしたかも!?

なめらかなソフトクリームの合間にポリポリとチキンラーメンの歯ごたえが感じられます。
まずくはないけど、2回目はないかな・・・。というのが感想でした。笑








にほんブログ村 グルメブログへ




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸マッスルホルモン [その他]

ホルモン串焼きの専門店「神戸マッスルホルモン」の天満のお店に行ってきました!
天満駅より徒歩3分の 天神橋筋商店街にあります。
カウンターと二人掛けのテーブルが数席の狭いお店です。


ミミモト 290円
大人気串ということで店員さんにおすすめの串なので頼んでみました!
耳の根元の肉で一頭から少ししかとれない希少部位なんだそうです。
なんかコリコリした食感がありつつ、ジューシーで脂はのってました。

IMG_8822.jpg


マッスルハート 180円
心臓の脂付きなので、普通の心臓よりもやわらかく食べやすいです。
ハートも好きですが、こちらの方が食べやすいかも^^

IMG_8816.jpg


コテッチャン 230円
脂たっぷりのコテッチャン!脂好きにはたまらないと思います。
マルチョウと似てる!?と思ったら同じ小腸でした♪

IMG_8821.jpg


タンフォアグラ 390円
タンの付け根の部分だったかな?こちらもなんか超希少部位なんだそうです。
フォアグラのイメージで柔らかい脂っぽいのを想像してましたが、あっさり歯ごたえありました。

IMG_8819.jpg


1本から頼めるので、手軽に食べたい串が食べられてちょうどよかったです。
どの串もジューシーで焼き立てをアツアツで食べられ、とっても美味しいのでとってもおすすめ!
お値段もお手頃ですし、満席になる事も多いみたいです。
すぐ近くに2号店もできていたので、満席の場合はそちらにチャレンジですね♪

IMG_8815.jpg


神戸マッスルホルモンホルモン / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第一旭 ラーメン [その他]

京都駅近くにある50年以上の歴史のある老舗ラーメン屋さん「第一旭」
いつもお店の前には行列ができています。
そのお隣には、「新福菜館」が並んでいて、人気ラーメン屋さんが連なっています。

夜19時頃だったので結構行列ができていましたが、回転が早いので15分くらいの待ち時間で入れました。
テーブル席が6つ程度とカウンターの狭い店内です。

ラーメン700円、ミニラーメン550円です。
ミニラーメン
IMG_7848.jpg


ラーメンはあっさり澄んだスープに背脂が浮かんでます。
トッピングの具は、もやし、ネギ、薄切りされたチャーシュー。


スープはしっかりキレのある醤油味でひと口飲んで「美味しい!」と思わず口に出ちゃいました。
京都ならではの九条ねぎがうれしいです。もやしのシャキシャキ感が美味しい!
チャーシューは、柔らかい部分もありつつ、ちゃんと歯ごたえがあって豚肉を実感できる味です。
全てのバランスがちょうどいい、いままで食べた醤油ラーメンの中でダントツのトップです。

行列ができるのも納得の味でした!

IMG_7845.jpg



本家 第一旭 たかばし本店ラーメン / 京都駅七条駅九条駅

昼総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えびそば一幻 [その他]

新千歳空港にあるラーメン道場で一幻さんの「えびそば」食べてきました!
前から美味しいって聞いていて、食べたかったラーメンをやっと食べれた~(^O^)/
平日の7時半頃でしたが、ほぼ満席。回転が早いので、ほぼ待つことなく入れました。
えびおにぎりは売り切れてました。

一幻さんのメニューは、
みそ、しお。しょうゆの三種類、さらに「そのまま」と「あじわい」の2種類があります。
「そのまま」は、海老のスープそのままストレートで、「あじわい」は海老のスープにとんこつスープがブレンドされています。
おすすめを店員さんに聞いて教えてもらった「しお」「そのまま」を注文しました。麺は細麺で♪

できあがるまで、数分。
「しお」「そのまま」のエビそばが来ました(^O^)/

IMG_7435.jpg

IMG_7434.jpg


運ばれてきた瞬間、スープの海老の香りがすごい!
大量の甘海老の頭からとったスープ。トッピングの海老粉は、海老の頭をグリルして粉末状にしたものなので、まさしく海老三昧!
トッピングの具は、チャーシューと煮卵、ネギです。

「しお」でもさっぱりした透明スープでなく、濃厚でした。
麺はストレートで、プリッとした食感です.食べ終わったらお腹いっぱい。大満足でした!

今度は「あじわい」を食べてみたい~!
お土産もかなりクオリティーが高いらしいです。
↓↓



IMG_7433.jpg


えびそば一幻 新千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セントレジスバー ビアガーデン [その他]

大阪本町にあるセントレジスホテル!
こちらの12階にあるセントレジスバーに行ってきました。

ロビーフロアの12階、天井が高くそれだけでも高級感が漂います。
重厚感ある扉の奥にあるバー

IMG_7080.jpg


青とブロンズ色を基調とした店内は落ち着いた雰囲気でとっても素敵です。
入口近くにピアノが置いてあり、8時、9時、10時と毎時30分間ジャズの生演奏があります。
セントレジスホテル ニューヨークはブラッディーマリーの発祥の地として有名ですが、
セントレジスホテル大阪ではオリジナルの「ショーグンマリー」が飲めるようです。

IMG_7073.jpg2.jpg

お願いしたカクテルはワインクーラーそしてシャンパンチョコレートです。
シャンパンチョコレートは半球型の大きなチョコレート。
中にトリュフっぽい柔らかいチョコレートが入っています。

IMG_7093.jpg


途中からテラス席に移動させてもらいました。
今の季節はビアガーデンをされていました。ブルーにライトアップされたお庭が幻想的♪

IMG_7089.jpg


雰囲気はどこか外国に来たかのようで、大阪にいるとは思えませんでした。
お客さんも白人の方が多く、そんな雰囲気を感じるのかもしれません。

IMG_7090.jpg

非日常を感じられるとっても素敵なバーでした。
またぜひぜひお邪魔したいです。


セントレジス バーバー / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.5




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。