スポンサードリンク

幸せのパンケーキ [カフェ]

この間、東京でパンケーキを食べてから、パンケーキにはまってます(^^)
この記事のお店
↓↓
http://love-gourmet.blog.so-net.ne.jp/2015-04-29


大阪で美味しいパンケーキはないかなぁと思って、探していたら気になるパンケーキを発見しました。
幸せのパンケーキ!

幸せのパンケーキは、見た目から食欲をそそられる ふわふわパンケーキです。
さらに使用されている素材もこだわりです。
・蜂蜜 : ニュージーランドで日本人が作る純度92%の最高級マヌカハニー使用
・バター : 北海道の新鮮な牛乳で作られた発酵バター使用
・たまご : 出来るだけ自然な形で育てられた鶏の産んだ丹波名産「寿恵卵」を使用
・無添加 : ベイキングパウダーを使わず、自然のチカラでふくらませた生地!他の素材にもできる限り添加物は入っていない。

心斎橋の南長堀や本町のお店でも食べれるようですが、今回は阿波座の二ノーバルカフェに行ってきました。
大阪府立江之子島文化芸術創造センターの地下1階。
すごくわかりにくいところです。笑。こんなところに?ってところにあります。

土曜日の13時過ぎにお店についたところ、待たずに入る事ができました。
白と紺を基調にしたシンプルな店内で、テーブル席とカウンター席があり静かでゆったりした空間です。

幸せパンケーキ(1100円)、プラス200円で飲み物セットにできます。
パンケーキは焼きあがるまで20分くらいかかります。

焼き立てのふわふわパンケーキが登場!!

IMG_6718.jpg

パンケーキはすごくふっくら、ふわふわ。スフレタイプのスポンジのような感じでした。
高純度マヌカハニーをたっぷりつかったホイップバターを添えて食べると、キャラメルのようなコクが出てすごく美味しい(^O^)/
メイプルシロップは濃厚な甘さなので、お好みで甘さを調節しながら。

メイプルをかけた写真です。
IMG_6724.jpg

IMG_6727.jpg


生クリーム好きの私には、生クリームが添えられていなかったのが残念(>_<)
アイスはプラス100円でトッピングできると書いてあったのですが、生クリームもできたのかな。

こちらのパンケーキ生地は、ふわとろではなく、しっかり生地がつまった感じです。
厚めのパンケーキが3枚なので、お腹いっぱいになりました!

スフレタイプのパンケーキが好きな方にはおすすめのパンケーキです。
ふわとろが好きな人には、ちょっとしっかりめの生地かもしれません。

店員さんの接客がとても丁寧で、とても嬉しかったです。
14時頃お店を出る時には、外で待っている人がいらっしゃいました。
早めの時間だったら、待たずに入れるようです。

IMG_6714.jpg

IMG_6728.jpg


ニノーバル カフェカフェ / 阿波座駅西長堀駅九条駅(大阪市営)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。