スポンサードリンク

味の札幌 大西 [その他]

ケンミンショーで有名になった「味噌カレー牛乳ラーメン」の発祥のお店!
人気のお店とのことで、食べに行ってみることに…。
初めて「味噌カレー牛乳ラーメン」を聞いたときは、冗談だとおもいましたが、
実際に青森ではいろんなお店で食べられるメニューなのです。

12時前だったので、並ぶことなく入ることができました。
カウンター席とテーブル席などがあり、結構広い店内です。
メニューは、「カレ―ラーメン」「牛乳ラーメン」「味噌ラーメン」などがあり、
すべてを入れたのが「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」のようです。笑
お値段は830円。

IMG_1815.JPG

スープの味がいまいち想像できませんでしたが、味噌・カレーの味もしつつ、
牛乳がまろやかにしてくれて、そこまで変な感じにはなっていませんでした。笑
もっと濃い味かと思っていましたが、意外とあっさりしたスープでした。

麺は黄色がかった太目のちぢれ麺で弾力で食べ応えありました。
つるつるとした食感が食べやすい麺♪
バターを溶けていくと、また味が変わってきて美味しかったです。
青森に行ったら、話のネタに食べてみるのもいいと思います。


味の札幌 大西ラーメン / 青森駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。