スポンサードリンク

エッグセレント [東京]

六本木ヒルズにある「エッグセレント(eggcellent)」
オーガニック卵を使った料理がメインのこだわりの卵料理店 です。

入り口が卵型になっていたり、インテリアや小物などあらゆるものが卵モチーフになっていてかわいいお店です。

IMG_6977.jpg

IMG_6979.jpg

土曜日の19時頃でしたが、待ち時間なく入る事ができました。
店内もまだ空いているお席がたくさんありました。店員さんいわく、たまご料理のお店なのではやり朝やお昼頃は混むそうですが、夜は空いているそうです。


エッグベネディクトやパンケーキやヨーグルトなどのメニューがあります。
食べたかったのは、エッグベネディクト!

ハーフ&ハーフ ベネディクト 1500円をお願いしました。
オリジナル ベネディクトと アボカド・マグロ エッグセレント ベネディクトの2種類のエッグベネディクトのセットなのですごくお得!
付け合わせにローストトマト、ミニリーフサラダがついてました。

IMG_6985.jpg


オリジナル ベネディクトは、自家製イングリッシュマフィンにカリカリに焼いたベーコン、山梨県黒富士農場のオーガニック卵を使ったポーチドエッグにオランデーズソースがかかっています。
マフィンが外側がさっくり焼き上がってすごく美味しいんです!
ベーコンの塩加減もちょうどいい感じで、たまごとのバランスがとてもいいんです。

IMG_6986.jpg


アボカド・マグロ エッグセレント ベネディクトは、マフィンじゃなくご飯です。
その上にアボカド、マグロに 山梨県黒富士農場のオーガニック卵を使ったポーチドエッグをのせ、オランデーズソース、そしてレンコンチップスをトッピングされています。
アボガドとマグロの組み合わせは間違いないですね。これに卵がからんで美味しい!

IMG_6991.jpg


たまごにナイフを入れるとトロトロの黄味が流れてきて、洪水状態(^O^)/
とろとろのタマゴの黄身とオランデーズソースをマフィンやご飯をからめて食べると、とっても幸せです。

IMG_6993.jpg


あっという間に食べちゃいました。
パンケーキもとっても美味しそうだったので、またパンケーキも食べに行ってみたいと思います。


エッグセレント西洋各国料理(その他) / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

神宗カフェビルズ 表参道 ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。