スポンサードリンク

神宗カフェ [カフェ]

淀屋橋にある神宗本店のカフェにまたまた行ってきました。
こちらのお店で昆布などを1万円以上お買い物するとカフェの無料サービス券がもらえるので、それを持って行ってきました。
昆布を販売されている店舗の横にカフェが併設されています。本店限定!
平日の12時過ぎに行きましたが、満席だったので5~10分ほど待ちました。


煮汁ソフトクリームセット、ぜんざいセット、おにぎりセットの3メニューありますが、
今日もソフトクリームを注文しました。
通常だったら、700円か750円くらいのお値段だったと思います。

IMG_6890.jpg

こちらのソフトクリームがさっぱりしてるけど、コクがあってとっても美味しいんです。
ソフトクリームの中で一番好きかも♪

IMG_6891.jpg

IMG_6895.jpg


たっぷり食べ応えがあるソフトクリームと一緒に大納言小豆とクッキー添えてあります。
こちらの小豆が甘すぎずこれまた美味しい!
小皿にはお口安めの抹茶のケーキがついています。
抹茶ケーキにも小豆をのせたり、アイスクリームと一緒に食べたりしながら色んな食べ方を楽しめます。

IMG_6892.jpg

ドリンクはカプチーノをお願いしました。
上のチョコレートソースが甘さのアクセントになっているので、お砂糖入れずに戴きました。

IMG_6893.jpg

ランチ時だったので、おにぎりセットを注文している人が多かったです。
オフィス街なのでOLさんやビジネスマンもいらっしゃいますが、神宗の昆布を買いに来られた年配の方もおおいので、お客さんの年齢層も高めです。

来月の天神祭に向けて、お店の飾りもちょっとお祭りの雰囲気になってました(^^)

IMG_6903.jpg2.jpg



にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。