スポンサードリンク

にしむら珈琲 北野坂 [カフェ]

にしむら珈琲 北野坂

三宮駅から異人館方面に北野坂を登って行くと左手と蔦の絡まる赤煉瓦の洋館があらわれます。
他のお店とは雰囲気の異なる歴史を感じさせるお店です。

IMG_6264.jpg


昔は会員制喫茶店だったものを阪神大震災以来、一般にも開放されたお店です。
店内は、アンティークに囲まれた優雅な雰囲気で、外の喧騒を忘れる落ち着いた時間が流れています。

IMG_6277.jpg

店員さんが持ってきてくださったメニューが木製の分厚いメニューにびっくり!
ハリーポッターとかに出てきそうな感じです。
表面には鍵のマークが彫り込まれています。
IMG_6274.jpg


ドリンクメニューの一番お安い物で、にしむらブレンド珈琲 850円です。
ケーキの単品は650円ですが、ケーキセットにすると1200円になります。

オリジナルのカップで運ばれて来たブレンドコーヒーは香り高く、やや酸味のある濃い珈琲。
ケーキと一緒に飲むとちょうどよかったです。
オリジナルカップはずっしり重く肉厚のカップで、レジのところでも販売されていましたが2700円でした!

IMG_6284.jpg


ケーキは御影「セセシオン」さんのケーキです。
8種類くらいありました。

フレジェ
イチゴのケーキです。
クリームは、生クリームとカスタードを混ぜ合わせたような、なめらかなクリームですごくおいしかったです。
スポンジ生地ともバランスがよく口の中で溶けていきました。

IMG_6287.jpg


アプフェルシュトゥルーデル
オーストリアの伝統菓子です。
リンゴを似たものをパイのような春巻きの皮のようなパリパリした生地で巻いたもの。
中の林檎にシナモンが効いていてすごくおいしかったです。
添えられている生クリームは甘くなく、りんごの甘さと一緒に食べると最高に美味しかったです。

IMG_6286.jpg



お店の雰囲気、お料理ともに特別な「にしむら珈琲 北野坂店」
お値段はやや高めな設定ですが、それだけの価値はあると思います。
このお値段設定ということもあり、お客さんの年齢層もやや高め、その分落ち着いた雰囲気を楽しめます。
夜はライトアップされ、また幻想的な雰囲気になり素敵だと思います。





神戸にしむら珈琲店 北野坂店コーヒー専門店 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。