スポンサードリンク

京都 茂庵 [京都]

京都 カフェ 茂庵

吉田山の山頂にあるカフェ
出町柳からバスで銀閣寺道まで行き、そこから歩く事15分程度。
住宅の途中から山道へ入っていきます。ところどころに(隠れた?)茂庵の看板が見えます。
IMG_5465.jpg

軽い登山ハイキングをしながら歩いて行くと古い木造建ての建物に出くわします。
まるでトトロが出てくるような世界です。
IMG_0458.jpg

山頂にあるすごく素敵な建物「茂庵」
山頂に出て見つけた時は、こんなところにあるんだぁという驚きと喜び♪
IMG_1045.jpg

1階の入り口を入ると靴を脱ぐスペースがあり、2階へ
2階が窓側に並んだカウンター席といくつかのテーブル席があります。窓際の席からは京都の景色が一望できます。絶景の眺め!
IMG_6425.jpg

ランチメニューは、ピタパサンドと月替わりのメニューがあります。
今月は、カレイとトマトのうま煮。
IMG_8981.jpg

ピタサンドの具は、4種類から2種類選べました。
IMG_1403.jpg

景色も建物も良くって素敵な場所です。ここにあるって知らないと来れないような隠れ家カフェです。
自然の中で癒されるホントに素敵なお店でした。時間の流れが街中とは違う。そんな感じがする場所。
運動不足には、ちょうどいい運動になりました(^-^)

茂庵カフェ / 元田中駅茶山駅出町柳駅

昼総合点★★★★ 4.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。