スポンサードリンク

サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール [京都]

サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール
[京都スイーツ] ブログ村キーワード

食べログ 京都カフェ ランキング 1位で気になっていたお店
錦市場から1筋を曲がったところにあるので、四条からも近く便利な立地♪

町屋のような外観なんですが、中はオシャレなカフェ。町屋を改装したカフェというのが、いかにも京都!
フランス料理海の巨星といわれた故アラン・ジャペル師事した西原金蔵さんが作るスイーツ。
IMG_4716.jpg

IMG_9618.JPG

土曜日の14時頃に行きましたが並ぶ事無く入れてラッキー!
離れに案内されました。廊下からは中庭、灯篭が見れて風情があって素敵でした。
シュークリームとカフェラテを戴きました。カフェラテの氷は、コーヒーを凍らせたものなので、氷が解けても珈琲が薄くならない気遣いが嬉しいですね。
IMG_0727.jpg

シュークリームはカスタードと生クリームが混ざったようなクリーム。少し固めなクリームでした。
ピラミッドは売り切れで食べれなかったのが残念でしたが、美味しいケーキが戴けて大満足。
秋はリンゴのタルトが人気のようでした。


最初にサロンではない方に伺ってしまったのですが、店員の方がカフェまでわざわざ案内してくださいました。とても丁寧で嬉しかったです。
これから紅葉の京都の休憩にもおすすめです♪

サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドールカフェ / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 茂庵京都茶寮宝泉 ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。