スポンサードリンク

星乃珈琲 スフレパンケーキ [カフェ]

前からず~っと気になっていた「星乃珈琲店」のパンケーキ
スフレタイプでふわふわなのを写真で見て、食べてみたくて待つこと数年・・・。笑
なかなか行く機会がなくて、ようやく今回行ってきましたー♪
IMG_5329.jpg


店内はシックで落ち着いた店内で、禁煙席と喫煙席がわかれていました。
IMG_5332.jpg


こちらが星野珈琲店のメニュー
ドリンクメニュー、パンケーキやスフレメニュー、食事メニューなどいろいろあります。
オムライスなども美味しそう・・・(;´ρ`)
IMG_5333.jpg

IMG_5334.jpg


平日の15時以降は、デザートや食事と一緒にドリンクを注文すると、ドリンクの料金が200円引きになるのでお得ですね♪
私が行った日は残念ながら土曜日だったので、割引きはなくそれぞれ単品の料金でした。


憧れのスフレパンケーキと窯焼きバニラスフレを注文♪
パンケーキはメイプルシロップ、ハチミツ、黒糖を選ぶことができます。
追加料金で、生クリーム(+100円)やソフトクリーム(+150円)も追加できます。
「焼き上がりまで20分程度お時間がかかりますが、よろしいですか?」と店員さんから聞かれましたが、もちろんOKでお願いしました。



最初に登場したのは、バニラスフレ(アングレーズソース)
IMG_5338.jpg


店員さんがテーブルに置くと、スフレの盛り上がった部分がフルフルと揺れるくらいのやわらかさ!
写真を撮っている間にもスフレが小さくなってしまいそうで、慌てて撮影!


そして、スプーンを入れると中からはトロっとした生地が登場します。
外側はサクッと焼きあげられていて中はとろとろ~。
このコンビネーションがたまらない(๑˃̵ᴗ˂̵)و これだけでも甘さがあり、美味しく食べられます。
IMG_5341.jpg

別添えになっているアングレーズソースは、小麦粉が入っていないカスタードソース。
味はカスタードでとろみがなくさらっとしているソースと思ってください。
ふわふわスフレにアングレーズソースをかけて頂きます(・∀・)!!

アングレーズソースはしっかり甘め、これをかけると濃厚な甘さのスフレに早変わり。
ソースをかけて食べたり、かけずに食べたりいろいろ楽しめます。


そうしている間に飲み物がきました。
アングレーズソースの甘さとブラックコーヒーの苦みが、これまた絶妙~。
FullSizeR[3].jpg


そして、また少し待っていると、ようやくスフレパンケーキがやってきました!
上にホイップバターがのって、メープルシロップが瓶でついてきます。
FullSizeR[6].jpg


メイプルシロップをかけてみます。
FullSizeR[10].jpg


写真通りの分厚いパンケーキ~!
断面はこんな感じ。ふわふわのスポンジケーキのような生地感です。
FullSizeR[12].jpg


こちらも外側はサックリ焼き上がっていて、中側はふんわりしっとり。
バターを全体に塗り広げ、メイプルシロップなしでも、優しい甘みがあって美味しいです。
スフレについていたアングレーズソースが残っていたので、それをつけてみたら、これが絶品!
この食べ方が一番美味しかったかも(^^)
甘さもさることながら、ソースでパンケーキがしっとりするので、食感がとてもいいんです。
パンケーキメニューの中に、アングレーズソースのパンケーキがあったので、そちらがいいかもしれませんね♪


休日のティータイムはお客さんが次々にやってきていて、少し待ち時間がある時間帯もありました。
星乃珈琲店さん人気ですね^^
他のテーブルを見ていてもだいたいが、パンケーキかスフレを注文しているようでしたので、行かれた時にはぜひお召し上がりください♪


星乃珈琲店 大阪松原店カフェ / 高見ノ里駅河内松原駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5






nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。