スポンサードリンク

帝国ホテル アフタヌーンティー [東京]

帝国ホテル東京のアフタヌーンティーに言ってきましたー(・∀・)!!
クリスマスシーズンだったので、ロビーにはおっきなクリスマスツリー!
IMG_5122.jpg

そして、バラのオブジェとシャンデリアが豪華!!
IMG_5127.jpg

さすがインペリアルホテル…。ロビーラウンジでは、生演奏で素敵な音楽も流れていて雰囲気抜群です。


アフタヌーンティーは17階にあるインペリアルラウンジアクアでいただけます。
アフタヌーンティーは18時までの提供でしたが、滑り込みでギリギリ間に合いました^^
窓際席をお願いしたい場合は、予約しておくことをおすすめします。
(確約できないこともあるみたいですが、窓際席にしてもらえる可能性が高くなるので、ぜひ予約がおすすめ。
窓からは、皇居と東京駅方面の夜景が一望できますよ♪お昼もきっといい眺めだろうなぁ
IMG_5071.jpg


アフタヌーンティーのクリスマスメニューです。
IMG_5077.jpg


カプレーゼのグラス仕立て
本日のスープ(栗のスープでした)
IMG_5081.jpg

栗のスープがほんのり甘くて美味しくて、ほっこり気分♡


そしてやってきたのが、3段仕立てのアフタヌーンティー
IMG_5084.jpg


一番下の段
スモークサーモンのサンドイッチ
ツナとトマトの差Sん度一致
タマゴときゅうりのサンドイッチ
スモークチキンのトルティーヤロール
IMG_5090.jpg

スモークチキンのトルティーヤロールが一番美味しかった^^


真中の段
蟹とほうれん草のキッシュ
紫イモのプチパイ
ラタトュイユのフォカッチャサンドイッチ
IMG_5089.jpg

紫イモのプチパイは、写真を撮る前にうっかり食べてしまったw(゚ロ゚)w
なので、写真には映っていません。パイの身みたいな感じでした。


一番上の段
ショートケーキ
チョコレートタルト
苺のプリン
フランボワーズのマカロン
IMG_5088.jpg

ショートケーキの上にはクリスマスの飾り
そしてチョコタルトももみの木っぽくて、クリスマス気分が高まりますね。


プレーンスコーンとチョコレートスコーン
クロテッドクリーム、ハチミツ、ストロベリージャム
IMG_5094.jpg

スコーンはもちろん温めてサーブされます。
プレーンスコーンはあっさりした甘さで、クロテッドクリームやハチミツ、ジャムと一緒に食べると美味しい♡
チョコレートスコーンは、チョコレートチップが散りばめられているので、そのままでも十分甘さがありました。


さらにチョコレート、ピスタチオ、アーモンド
IMG_5096.jpg


すべて少しずつですが、品数が多くボリューム満点です。
しかも!帝国ホテルのアフタヌーンティーは、飲み物も種類を変えて飲み放題です。
最初は帝国ホテルのスタッフさん一押しだったインペリアルブレンドティー
2杯目はアクアオリジナルのスパークリングティー(ストロベリーシロップと、アイスティー、ソーダ、レモンジュースが混ざっています。)
最後は、デザートと一緒にカプチーノ

スパークリングティーは、カクテルみたいで雰囲気が出る♡
IMG_5095.jpg


これだけの量と内容で、4320円(税、サービス税別)はお得!
さすが帝国ホテルだけあって、スタッフの方のおもてなしも素晴らしいです。
丁寧でホスピタリティのある対応に、とても気持ちよく過ごさせて頂くことができました。
最近は外資系のホテルが増えていますが、帝国ホテルの安定感をまざまざと感じたひとときでした♪


インペリアルラウンジ アクアラウンジ / 日比谷駅内幸町駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0






宜しくお願いします。
 ↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。