スポンサードリンク

絶品のココナッツクリームパイはチェンマイNo.1 [チェンマイ]

チェンマイの旧市街は、堀に囲まれた正方形の都市で、かつては北タイのランナー王国の首都として栄えました。今でもタイ第二の都市で、多くの寺院が残り日本で言えば京都のような都市と言われています。
寺院意外にも古い建物を利用したカフェもたくさんあり、この辺りも京都と似た雰囲気を感じます。

チェンマイの旧市街の東側にはピン川が流れていて、そのピン側の東側の「チェンマイ・ランプーン通り(Chiangmai-Lamphun Road)」には、ギャラリーやカフェなどがあって、密かにおしゃれエリアなのです。

IMG_4194.JPG


チェンマイのおしゃれエリアとしては、旧市街の西側にあるニマンヘミンがよく取り上げられ注目されますが、
知る人ぞ知る地域はこちらの「チェンマイ・ランプーン通り」なのかもしれません。

ニマンヘミンほど近代化されてなく、また人通りも多くないので落ち着いた雰囲気を感じます。
車が行きかう狭い道の両側にギャラリーや洋服屋さん、雑貨屋さん、カフェなどが並んでいます。

IMG_4190.JPG


そんな、「チェンマイ・ランプーン通り」にがとっても美味しいココナッツクリームパイが食べられるカフェがあるとの情報を聞いて行ってきました!チェンマイ一美味しい!?との評判もあり、期待が膨らみます。
日本ではあまり馴染みがなかったココナッツクリームパイ。どんなケーキがワクワクしながら、いざカフェに到着。

IMG_4178.JPG

カフェの名前は「Baan Piemsuk」。雲のキャラクターのかわいい看板が目印です。
店内はシンプルな作りで、ひとりでも落ち着ける雰囲気♪
ケーキもいくつか種類はありましたが、まよわず『ココナッツクリームパイ』!

見た目はクリームたっぷりでパイというよりケーキのようです。
生クリームがどっしりした見た目ですが、まったくそんなことはなく軽い口当たりでとっても美味しい!!
口に入れると食べると、一瞬にして生クリームが溶けていきます。
上のふわふわクリームの下は、カスタードクリームのようなもので2層になっていて、一番下はクッキー?タルト生地になってました。

IMG_4180.JPG

ココナッツの味は全然感じなくて、どこがココナッツなのだろうと思っていたら、クリームの中にココナッツの身が入ってました。たまに感じる寒天のようなナタデココのような食感がアクセントになってます。
上に散らされたマカダミアナッツとの相性も抜群です!

IMG_4185.JPG

甘いものが苦手な人でも食べれるとのネット情報通り、あっさりぺろりと食べられるケーキでした。
チェンマイでこんなに美味しいケーキを食べられるとは、思ってもいませんでした!
何回でも通いたくなるケーキ屋さんとの情報は、嘘ではなかったです。
ホントに何度でも食べたい本当に美味しいケーキでした(*´ω`*)


Cake Baan Piemsukカフェ / チェンマイ)

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。