スポンサードリンク

第一旭 ラーメン [その他]

京都駅近くにある50年以上の歴史のある老舗ラーメン屋さん「第一旭」
いつもお店の前には行列ができています。
そのお隣には、「新福菜館」が並んでいて、人気ラーメン屋さんが連なっています。

夜19時頃だったので結構行列ができていましたが、回転が早いので15分くらいの待ち時間で入れました。
テーブル席が6つ程度とカウンターの狭い店内です。

ラーメン700円、ミニラーメン550円です。
ミニラーメン
IMG_7848.jpg


ラーメンはあっさり澄んだスープに背脂が浮かんでます。
トッピングの具は、もやし、ネギ、薄切りされたチャーシュー。


スープはしっかりキレのある醤油味でひと口飲んで「美味しい!」と思わず口に出ちゃいました。
京都ならではの九条ねぎがうれしいです。もやしのシャキシャキ感が美味しい!
チャーシューは、柔らかい部分もありつつ、ちゃんと歯ごたえがあって豚肉を実感できる味です。
全てのバランスがちょうどいい、いままで食べた醤油ラーメンの中でダントツのトップです。

行列ができるのも納得の味でした!

IMG_7845.jpg



本家 第一旭 たかばし本店ラーメン / 京都駅七条駅九条駅

昼総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

六条庵神宗 煮汁ソフトクリーム ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。