スポンサードリンク

リッツカールトン 東京 アフタヌーンティー [東京]

リッツカールトン 東京 ザ・ロビーラウンジのアフタヌーンティーに事前予約をして行ってきました♪

東京ミッドタウンにあるリッツカールトン東京の45階
エレベーターを出ると高い天井の開放感と窓から広がる東京の街並みで天空にいるような感覚になります!
IMG_5618.JPG


予約の時に窓側をお願いしたところ確約はできないとの事でしたが、空いた窓側に案内していただけました。
ヘブンリーティー 4,000円をお願いしました。

紅茶は茶葉交換不可の1種類のみ。もしくはコーヒーを選ぶ事ができます。
香りをみながら好みの茶葉を選ぶ事ができます。
ポットは常に温められており、スタッフの方がタイミングを見て注ぎに来てくださいます。


IMG_5634.JPG

アフタヌーンティーのメニュー

ズワイ蟹とカラスミ 梅の香り
金箔を纏ったフォワグラの胡麻風味
鮪と水菜のサルサトルティーヤ
グリルビーフのロールサンドウィッチ 山葵ソース
菜の花と冬野菜オムレツの串刺し

ヴェリーヌ柚子
苺のマカロン
抹茶ムース
紫芋のモンブラン

レモンスコーン
レーズンスコーン

IMG_5643.JPG

後から温めたスコーンを持ってきてくださいます。
その前にたくさんの中からジャムを一種類選択します。今回はいちじくのジャムをお願いしました。
ハチミツとクロテッドクリームとジャムがセットされ、スコーンの登場を待ちます♪

IMG_5646.JPG


こちらも外側がサックリで中はしっとり、とても美味しいスコーンでした!
大好きなクロテッドクリームもたっぷりあり、大満足(^O^)/


どれも少しずつの上品な量ですが、ゆっくり食べていると十分お腹いっぱいになる量です。
12時45分から1時間ごとにピアノの生演奏もあるので、優雅な雰囲気が流れています。

IMG_5627.JPG

窓からは皇居や迎賓館などが見渡せました。
晴れていたらもっとくっきり見えたんでしょうけど、くもっていたので、遠くにはうっすらスカイツリーの姿。

IMG_5651.JPG

これだけの雰囲気と眺望、サービス、お料理でこのお値段なら大満足です。
非日常を味わいに訪れるだけでも十分価値ありのアフタヌーンティーでした(^O^)/


にほんブログ村 グルメブログへ


ザ・リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ&バーラウンジ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★★ 5.0




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。