スポンサードリンク

けんぞう蕎麦 [和食]

永平寺の『けんぞう蕎麦』さんへ行ってきました。
福井北ICから比較的近くにあるお店です。

平日のお昼過ぎでしたが、駐車場には結構な数の車が止まっていました。
ギリギリ待つことなく入店することができました!

お品書きは、
「けんぞうそば」(800円)
大根の絞り汁をつけて食べます。
味はないので、そばつゆでお好みで入れて調整。
大根がかなり辛くて、ちょっとびっくりしました。

「おろしそば」(500円)
こちらは普通に大根おろしをそばつゆにいれて食べます。
これも大根がかなりピリリときます。


「けんぞうそば」と「だいこんそば」のどちらの食べ方も出来る
「5合そば」というのもあります。

IMG_9436.jpg

二人で5合そばを注文しましたが量が少なかったので、少しお蕎麦を追加しました。
美味しいお蕎麦であっという間に完食でした。

けんぞう蕎麦そば(蕎麦) / 松岡駅観音町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。