スポンサードリンク

浪花ろばた 頂鯛 [和食]

北新地にある浪花ろばた「頂鯛(いただきたい)」に行ってきました。
ろばたというから、雑多な感じのお店を予想していたら、いい意味で裏切られました。

IMG_6594.jpg


小奇麗なお店で、炉端焼きのイメージある大きなしゃもじもないし、全然ろばたのお店ではありません。
海鮮が中心のキレイめ居酒屋というのが当てはまります。
ただ、店員さんはかなり威勢がいいです。

こちらのお店は注文すると面白いパフォーマンスがあるメニューがいろいろあるので、
そのメニューはぜひともおすすめです。


−196℃の冷やしフルーツトマト
液体窒素?の中にフルーツトマトをつけて、キンキンに凍らせて出てきます。
あまりにも凍りすぎて、すぐには食べられません。笑



肉じゃがのケーキ仕立て
IMG_6593.jpg

見た目は完全にケーキで、上に花火がついて出てきます。
肉じゃがとわかっていても目で見てケーキだと、口に入れた時に何とも言えない戸惑いが・・・。
普通においしい肉じゃがなんですけど、見た目と味のギャップを調整するのが大変です。
表面の赤い色はビーツを使っているそうで食紅などではありません。


ふわふわクリーム豆腐
生クリームのように絞り出して提供されるのは、お豆腐です。
本当のクリームのようにやわらかくてなめらかでおいしい( *´艸`)
上にはジュレのタレ?お出汁?がかかっていて、一緒に食べるとちょうどよいお味です。


名物!お刺身階段盛り合わせ
FullSizeR[1].jpg

これは見た目に楽しいお刺身盛り合わせ!!
いろいろなお刺身が数切れずつ、階段状の器に盛られて出てきます。
見た目が楽しいのはもちろんのこと、味もしっかりおいしかったです。
タコ、アワビ、あなご、サーモン、カンパチなどのお刺身でした。


ワッショイ!いくらのツッコミ飯
なんといっても一番盛り上がるのが、このワッショイ!いくらのツッコミ飯。
くわしいことを言ってしまうと、実際に頼んだ時の楽しみがなくなってしまうので、
これは注文してからのお楽しみということで。
頂鯛に行ったらこれは、一度は注文したい看板メニューです。


蟹味噌クリームコロッケ
IMG_6592.jpg

外はサクッ!中身はとろ~り♪蟹味噌のコクが濃厚でめちゃめちゃおいしいです!
これは見た目も普通ですしアトラクションもないですが、味的にかなりおすすめの一品。
一番のお気に入りメニューになりました。


まぐろのレアトロハンバーグ
IMG_6599.jpg

マグロとは思えないおいしさのハンバーグ。
たまごの半熟加減もちょうどよくて、知らずに食べてたらまぐろと気づかないかも。。。


店員さんもとても感じがよくて、楽しいお店です。
何人かでわいわい行くと楽しめると思います^^


浪花ろばた 頂鯛居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。