スポンサードリンク

スターバックス 京都烏丸六角店 [京都]

京都の烏丸にある六角堂。
本堂が六角形をしていることから「六角堂」といわれています。

こちらのお寺の真横にあるスターバックスは、スターバックスコーヒーのコンセプト店。
京都市の条例により烏丸通りから六角堂が見えるよう、全面ガラス張りになっています。
お店には六角堂側からと烏丸通り沿いどちらからでも入れます。

京都に桜を見に行った帰りに立ち寄りました。

WEST18ビルの1階がスターバックスになっていていました。
ガラス張りの六角堂に向かって、一人用のソファー席が並んでいました。
お店自体は広くはないですが、天井が高く、開放感もあり、落ち着く空間ですで、
ひとりで本を読んだり、のんびりするのに良さそうです。

IMG_6101.jpg

IMG_6099.jpg

すぐ近くに烏丸三条店があるのですが、そちらの混雑具合に比べ、
こちらは空いているように感じました。


タンブラーやマグカップ、スターバックスカードなども京都限定の柄の物が並んでいたので、
スタバカードを一枚買いました。
金閣寺や舞妓さんがデザインされている京都らしい和柄カードです♪

IMG_6107.jpg


WEST18ビルのエレベーター(一番左)に乗るとこの六角堂を真上から眺めることができます。
展望台などはありませんが、エレベーターの最上階から六角堂を確認することができます。
エレベーターは無料ですので、カフェに立ち寄られた際にはオススメです。

IMG_1385.JPG


スターバックス・コーヒー 京都烏丸六角店カフェ / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0






にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。