スポンサードリンク

進々堂 京大北門前 [京都]

進々堂 京大北門前
IMG_4773.jpg

パン屋さんの「進々堂」の喫茶店です。今出川通り沿い、煉瓦造りのレトロで歴史ある素敵な外観の建物。
正面には大きな窓があり、大きくて分厚い木の机と、それに5、6人掛けができるベンチ状の椅子があります。
お店奥には中庭があり、テラス席もありました。

店内はBGMなどは流れてなく、みなさんを一人で本を読んだり勉強されていたり、ゆったりくつろいでおられる感じ。
静かで穏やかな時間が流れています。

カレーパンセットをいただきました。
「カレーパン」ではなくて、シチュー皿のカレーに、バターロール2個、ミニサラダ、コーヒーor紅茶のセットです。

昔ながらの素朴な懐かしい味でした。
横のお店ではパンの販売もされていましたが、パンも最近のブーランジェリーといった感じではなく、昔ながらのパン屋さん。それがまたいい雰囲気でした。

店内が撮影禁止だったので、写真はありませんが、素敵な空間でした。



にほんブログ村 グルメブログへ


進々堂 京大北門前カフェ / 元田中駅出町柳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。