スポンサードリンク

オリビエ・ル・フランソワ [フレンチ]

オリビエ・ル・フランソワ ランチ
中崎町にあるフレンチレストラン「オリビエ・ル・フランソワ」
真っ赤な外観が、パリのビストロっぽくてかわいいお店です。店内も白と赤のチェックのテーブルクロスがいい感じ♪
IMG_4663.jpg

ランチメニューは1000円の1種のみ。メインにパン、平日はドリンクも付きます。
オプションとして下記をつけることができます。
+600円:本日のオードブル
+900円:お肉のパテ
+1,000円:エスカルゴ
+300円:本日のスープ
+400円:デザートとコーヒーまたは紅茶

好みでカスタマイズできるのは嬉しいですね♪
今回は、スープとデザートと飲み物をつけて1700円のランチにしました。

スープとパン
パンはなくなるとおかわりを聞いてくださいました。フランスパンも外側パリッと中はもっちり美味しかったです!
ポタージュスープも濃厚で美味しい!
IMG_4654.jpg

この日のメインは、牛・豚ミンチのスパイシー串団子
ほんとにスパイシーで香辛料がしっかり効いてました。トルコ料理を思い出すスパイシーな味付け。
付け合わせの野菜もスパイシーでした。
お肉や野菜がスパイシーなのでずっと食べてると口の中が少しヒーヒーしてくるので、ポテトサラダで口の中を中和しながら食べてました。笑
IMG_4655.jpg

デザートのガトーショコラと紅茶
ガトーショコラはケーキと言うより、ムースのようなとろけるなめらかさでとっても美味しい♪
ラズベリーソースとキャラメルソース(?)がかかっていました。濃厚なので少しの量でも十分満足できるスイーツ(^O^)/
IMG_4659.jpg

場所は少し不便ですが、開店直後からあっという間に席がいっぱいになっていたので、ランチでも予約がおすすめ。
テラス席は寒いので冬は使用されていないようでしたが、暖かい季節にはカフェ使いもよさそうでした♪

今回のランチのメインはフレンチっぽくなかったのが少し残念でしたが、1000円でボリュームもあるランチがいただけるので、またのぞいてみたいお店です!

[ランチ] ブログ村キーワード

↓↓応援お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

オリビエ・ル・フランソワフレンチ / 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七輪 本町京都 六曜社 ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。