スポンサードリンク

天満 季膳 [和食]

天満 季膳

天六にあるお肴が美味しいお店ということで季膳(のりぜん)さんを教えてもらいました^^
入り口を入るとカウンターが8席ほどあり、奥にテーブル席が2つだけの小じんまりしたお店です。
カウンター前のネタケースには生魚がいっぱい!

お魚が美味しいと聞いていたので、お刺身盛り合わせ5点盛り。
2人だったので、2切れずつの7点にしてくださりました(^O^)/こういった心遣いが嬉しいですね♪
お刺身盛り合わせには、トロ、鯛、アナゴ、鯖、タコ、カンパチ(はまち?)、しまあじ、どれもこれも美味しい!
鮮度のいいお魚が食べれるという噂に納得です!
(後から知りましたが、特にノリゼンさんはお刺身盛り合わせがお得なんだそうです)

たら白子醤油焼き
冬はやっぱり白子が美味しいですね~。
スダチを搾って、濃厚なやつを口に入れるとトロッととろけて美味しい。日本酒にとっても合う。至福の時(^^)

いわしのなめろう
これもお酒を飲みながら、つまむと最高です。

カキフライ
この季節は牡蠣メニューが色々ありました。牡蠣フライのカキがまた大きい!写真を撮り忘れたのが残念(>_<)
そして手作りと思われるタルタルソースとの相性が抜群!たまりません♪

カキのチーズ焼き
小ぶりの牡蠣の上にチーズの層を重ねて焼いたものです。濃厚なチーズと牡蠣がよく合う♪

日本酒も全国の地酒が色々ありました。
高知の酔鯨、福井の常山、大阪の かたの桜などなど6種類ほどありました。
男山の日本酒は定番メニューに記載があり、それ以外の地酒は日によって異なるようです。

天満界隈の価格からするとやや高めの値段設定ですが、美味しさからすると納得のお値段です。
美味しいお料理と日本酒を楽しみたい時には、おすすめのお店です。

よろしければ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

[天満] ブログ村キーワード

季膳居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 ゴスペルトップサーティー ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。