スポンサードリンク

北浜 うなぎ 志津可 [和食]

北浜 うなぎ 志津可

大正初期に創業されて、現在で三代目の老舗江戸前鰻のお店「志津可(しずか)」。
鰻は名産地、静岡県などから、活けで直送されているそうです。
大阪ルネサンスを見に中之島公会堂へ行った際に鰻を戴きました♪

堂島川を北に渡ったところにあります。淀屋橋と北浜の間です。
中ノ島はイルミネーションを見に来た方々で、混雑してますが北側へ渡ると人通りもなくなり静かです。
弁護士会館の向かいにある 志津可さん
IMG_5665.jpg

一階はテーブル席で二階に上がるとお座敷です。
お座敷は落ち着いた感じで旅館に泊まりに来たような感じでした。窓からは公会堂のイルミネーションやライトアップが見えてラッキー♪
IMG_8606.jpg

鰻の燻製のサラダ という珍しいメニューがあったので頼んでみました。800円です。
燻製のいい香りがして、うなぎとは全然わからないお味でした。
うな重は3種類あり、上2,100円、中1,700円、並1,500円とリーズナブルなお値段(^O^)/
それぞれウナギの量が異なりますが、上がオススメです。
鰻重 上 2100円 肝吸いと漬物がついてます。
IMG_9702.JPG

調理の方法は江戸流の蒸してからのタレ焼き。柔らかで、脂の乗り具合もいい感じ。
タレも甘すぎなくさらっとしていて、小ぶりのウナギなので女性でも軽く食べられる量だと思います。
ご飯が多ければ少なめもお願いできます。

[うなぎ] ブログ村キーワード

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

志津可うなぎ / なにわ橋駅北浜駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二和鳥 法善寺奈良ホテル ランチ ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。