スポンサードリンク

リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー [カフェ]

[リッツカールトン大阪] ブログ村キーワード
リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー

以前から行ってみたかった リッツカールトン大阪 ロビーラウンジのアフタヌーンティーセット!
念願かなってやっと行く事ができました!

アフタヌーンティーの種類は3種類で値段はそれぞれ以下の通り
このお値段にサービス料13%がプラスされます。
●クラシックセット(平日のみ) 3496円
●ロイヤルセット 3983円
クラシックセットにドリンクが1杯つきます。
(ミモザ、シャンパン、フレッシュオレンジジュース、グレープフルーツジュース)
●ハイティーセット 4425円
ロイヤルセットにシェフおすすめのセイヴォリーが1品つきます。

全てのセットにコーヒーもしくは紅茶がつきます。
紅茶の種類もかなり豊富でそれを選ぶのにも悩んでしまいます♪

今回はハイティーセットでお願いしました。
シェフおすすめの1品は炙りまぐろ!一口サイズのマグロのサイコロ状の物が2つでした。
ドリンクはシャンパーニュを注文!

アフタヌーンティーセットは毎月内容が変わるようで、
2月1~14日はバレンタイン、3月1~14日はホワイトデーバージョン、
その後は何が来るのかワクワク楽しみにしていたところ、なんと「桜のアフタヌーンティー」でした!
見ためにもピンクが多くとっても春らしい♪

3段のアフタヌーンティーセットはとっても豪華!
上にはしっかりリッツのライオンがついています♪
IMG_2364.png

1番上のお皿のスイーツのメニュー
・チェリーのコンポートのタルト
・さくらマドレーヌ
・ベリーマカロン
・チェリーシャンパーンジュレ
・桜餅

IMG_3325.jpg

どれもひとつひとつがとっても美味しいです!
アフタヌーンティーセットに 桜もちがついていてとても意外でしたが、これもいい感じです。
チェリーのコンポートタルトがとっても美味しかったです。
上のクリームはホワイトチョコレートベースなのかな???

2段目のメニュー
・プレーンスコーン、レーズンスコーン
・クロテッドクリーム、ブルーベルージャム
IMG_2001.jpg

スコーンもしっとり感動ものの美味しさです!
クロテッドクリーム、ブルーベリージャムとの相性が最高!
見た目は小さいながら、しっかりしています。まだまだ食べたい気分でした。


3段目のセイヴォリーメニュー
・ストロベリーサンド
・春野菜バーガー
・シュリンプとアボガドサンド
・アンチョビとドライトマトのフィナンシェ
IMG_9663.jpg

このお皿もどれも美味しかったですが、アボガドサンドがおいしかったです。
春野菜バーガーには、菜の花と大根かカブの甘酢漬けのような物がサンドされていました。
小さくてかわいらしいハンバーガーです。

どれもこれも美味しくて、食べてなくなっていくのがほんと心さみしい感じでした。
周りのお客さんもアフタヌーンティーセットを頼まれている方が多かったですが、
それ以外にもケーキセットやハンバーガーとフライドポテトなど様々なメニューがあるようでした。

アフタヌーンティーのメニュー
IMG_2802.jpg

ピアノとバイオリンの生演奏が13時20分、14時20分、15時20分、16時20分に行われています。
早めに予約していたからか、目の前で生演奏を聴く事ができ贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
IMG_0590.jpg


クラブラウンジでもアフタヌーンティーセットがあるようなので、
いつか宿泊してクラブラウンジのafternoon teaを味わってみたいです。


ザリッツカールトン大阪★レストラン割引券1枚..:楽オク中古品

[リッツカールトン大阪] ブログ村キーワード

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ザ ロビーラウンジラウンジ / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★★ 5.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユーハイム 本店ましか イタリアン ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。